BLOG ブログ

2024.07.02

断熱&設備交換【春日井市A様】

 

春日井市A様邸にて、断熱と設備交換等のリフォームをさせていただきました。

参建が新住協の会員ということで信頼していただいお任せいただきました。

 

もともとペアガラスでしっかりと丁寧に造られているお住まいでしたが、

冬が特に寒い、とのことでしたので断熱としては

◎内窓の設置、玄関、勝手口の交換

◎天井、床下吹き付け断熱

を提案、施工させていただきました!

 

吹き付け断熱ってイメージわかない方も多いと思いますので施工中のお写真を。

↑屋根の吹き付けの風景。

こんな時代でもリフォームは本当に人の手で進んでいきます。

職人さんがいないと完成しません。

職人さんの技術と知識で日々現場は回っています!本当に感謝です!

 

↑床下もこんな感じで小柄な職人さんが吹き付けていきます。

シロアリ屋さんもこんな感じで薬をまいてくれますので本当に尊敬・・!

 

キッチンでは大工さんお手製のカップボードを。

A様の身長や置く家具に合わせて細かく奥行や高さを調整いたします。

また、キッチンの出窓を小さくして、吊り戸を手の届きやすい位置までさげています。

すっきりとしたキッチンになりました!

 

↑キッチンの出窓にはハニカムを内窓と外窓の間に設けました。

キッチンすぐ近くですので、燃える心配も、汚れる心配もありません。

 

A様も工事中にはご配慮いただき一時ホテル住まいなどしていただきました。

本当にありがとうございます。

 

アンケートでは

弊社の対応や職人の対応にお褒めの言葉をいただきありがとうございます!

迅速な対応、返信を心がけております。

アンケートのご協力、誠にありがとうございます。

 

 

夏の断熱効果また教えてくださいね。

また住まわれてみて何か気になること等ございましたらお知らせいただければと思います。

この度は大切なリフォームをお任せいただきまして、ありがとうございました!

ブログ一覧に戻る