BLOG ブログ

2024.09.20

最近の電気代

こんにちは、市川です。

暑いですね~

もう9月も20日なのに。。!

暑くて有名、多治見の我が家は毎日エアコンつけて寝ています。

電気代の補助が8月~10月使用分まで再開されていますね。

我が家の夏の電気代を御覧ください。

 

ちなみに我が家の情報です。

参建の家 平成27年竣工の築9年目

※てっきり今年10年目かと思っていたらまだ9年目でした。今年で住宅ローン控除と太陽光の売電が終わるんですね。。辛

太陽光発電5kw搭載/売電単価37円

オール電化、リーフ1台(夜間に充電毎日40キロ通勤、その他での充電なし)

高気密高断熱、ゼロエネルギーハウスの延床30坪

共働き夫婦+小学生2名+2歳1名

 

電気代/売電価格

6月 12,184円/13,394円

7月 14,805円/17,797円

8月 10,760円/15,688円

 

車1台分の燃料費込、エアコン夜通しつけっぱなし、と思ったら

まぁ安いかな、と思いました。

 

昨年の6月~8月は平均で6800円程度の電気代でした。

単価はあまり変わっていないので、月のリーフの電気代は6000円くらい、というイメージですかね。

これを見て安いか高いか感じるのはかは、あなた次第!

 

まだまだ暑い日が続きますが気づけばきっともう年末になって寒い寒い言っている気がします。

我が家は9年前の参建の仕様ですが、参建の家の性能は年々レベルアップし、それよりもかなり良くなっています。

ぜひモデルハウスや見学会、勉強会にご来場ください。

損はさせません!笑

 

イベント一覧はこちら

 

 

 

 

*****

愛知県春日井市にある工務店の参建です。

からだに優しい自然素材を使った木の家、高気密高断熱で快適に暮らせる家を、ていねいに造っています。 オーダーメイド(造作)のキッチンや洗面台、家具も得意です。

YouTube Instagram Facebook LINE

#注文住宅 #リノベーション #リフォーム #高気密 #高断熱 #自然素材 #愛知県 #春日井市 #名古屋市 #工務店

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る