ブログ一覧

1月の電気代と売電価格

スタッフ マイホーム計画

こんにちは、スタッフの市川です。

最近は本当に寒かったり、そうでもなかったり、気温差が激しいですね。

我が家は12月からずっと床下エアコンを27度で稼働中です。

061.JPG

もうこれがないとだめですね。快適すぎて。。

我が家はキッチンの近くにエアコンがあるため床暖房のようにキッチンの床が暖かいです。

また、お風呂場の床も冷え切らないのでとても快適です。

子供が小さいのですがお風呂上りに裸でも急いで服を着せなきゃ、という感覚もなくcoldsweats01

2階の寝室も暖房器具は一切なしでいけてます。

結婚祝いでもらった羽毛布団一枚のみです。

高気密高断熱の家って本当に快適ですよ。

これから家づくりされる方はぜひ性能面も気にかけていただければなと思います。

参建の構造は今週末開催の構造見学会で見られます。

こちらからご予約お待ちしております。

 

さて、1月(1/8~2/5)の電気代と売電価格です。

 

電気代  14,103円

売電価格 10,693円

 

電気代が高かった・・・。4年目にして過去最高です。

電気給湯器の湯を沸かす時間帯がやはり電気の使用量がやばいですね。

洗い物するときもぬるま湯使っちゃうんで、冬はしょうがないですね。

 

来月はなんとか売電価格より抑えられるようがんばりますrock

 

 

 

詳しく見る

春日井市 H様邸 上棟式

イベントのご案内現場近況報告

こんにちは、スタッフの市川です。

最近、日中はあたたかくなりましたね。

陽が落ちるのも遅くなりつつあって暦の上では春なんだなぁと感じます。

 

そんなお天気に恵まれた今日、春日井市にてH様邸の上棟式が執り行われました。

シロアリに強い無垢のヒノキやヒバを土台に使用し、

梁には実際に工場でご見学されたスギを使用して職人さんがきっちり組み上げます。

耐震等級も最高の3を獲得している構造です。

S__32014343.jpg

これからたくさんの職人さんの手仕事によって完成へと近づいていきます。

どんなお家になるのか楽しみです。

 

h0.jpg

延べ床約70㎡の【家族4人が心豊かに楽しく暮らせるお家】です。

お施主様のご厚意により構造見学会が2/10.17と開催されます。

ダブル断熱の樹脂サッシ、耐震等級3の構造をこの機会にぜひご覧ください。

お申込み&詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

詳しく見る

春日井市 H様邸 木材見学&着工式 

現場近況報告

こんにちは、スタッフの市川です。

2019年も早いもので1か月が終わりますね・・。

参建も続々と着工や、お引渡し等させていただいております。

 

春日井市のH様と先日、梁や柱に使用する木材を見学しに行ってきました。

木材見学.jpg

家を支えてくれる大事な柱や梁です。

きちんと現物を見て木の表情を見ていただければと思います。

 

そして家づくりにかかわる職人さんたちとの顔合わせ【着工式】です。

H様の家づくりに対する想いと職人さんたちの仕事に対する想いを語り合います。

お互い顔や人柄が見え、ぐっと距離が縮まります。

最後はみんなで集合写真です。

集合写真.jpg

これからよろしくお願いいたします。

家づくり、一緒に楽しめたらと思います。

 

 

詳しく見る

びおハウス宿泊体験

イベントのご案内

こんにちは、スタッフの市川です。

参建のモデルハウスは高断熱高気密の木の家【びおハウス】

重量鉄骨【yutorino3階】があります。

どちらも宿泊体験可能となっております。

まだまだご検討段階のお客様でも参考程度にお気軽にお泊りください。

お申込みはこちらから

SNKN120412_241.jpg

 

先日、床下エアコンのある木のモデルハウス【びおハウス】に

宿泊体験していただいたお客様のご感想です。

クリスマスイブイブにご家族様でお泊りいただけました。

お子様のご感想も聞けてとてもうれしく思います。

 

20190119100001986_0003.jpg

 

20190119100001986_0002.jpg

床下暖房の心地よさと断熱ブラインドの効果を実感して頂けてよかったです。

また、高断熱高気密なのでどのお部屋にいてもあまり温度差がないのも

快適で活動的になれて健康でいられます。

 

宿泊体験が気になる・・という方はぜひお気軽にお申込みください。

そのほかのお客様のご感想はこちらから

 

 

 

詳しく見る

12月の電気代

スタッフ マイホーム計画

こんにちは、スタッフの市川です。

2020年に予定されていた省エネ住宅の義務化が延期されました。

理由はまだ対応できる会社が少ないためとかなんとか。。。。

すでに世界中から遅れている日本ですがさらに遅れを取ってしまいますね。

義務化は延期されましたが高性能な家に対する補助金は増税後さらに増えます。

増税後の政策として次世代住宅ポイントというものがあります。

新築で35万円、リフォームでも30万円、条件に当てはまればもらえます。

詳しくはまた後日ブログでお知らせします。

義務化になってもならなくても家を建てるなら、大規模リフォームされるなら

快適で省エネな高断熱のお家にしましょう!

 

さて、12月(12/6~1/7)の電気代と売電価格です。

電気代  12,112円

売電価格  12,728円

 

少し売電のほうがよかったのでセーフでした。

床暖房を24時間いれつつ、たまにリビングのエアコンもつけていたのと

インフルエンザで家にいたのが電気代が高くなった理由でしょうか。

 

1月も1万円は超えてくるだろうな・・。

 

今週末20日も27日も春日井市にて構造見学会開催しています。

ぜひご参加ください。

http://www.3ken.jp/seminar/cat104/entry002074.html

 

 

 

詳しく見る