造り作けで統一感ある 自然素材の心地よさに包まれる家

注文住宅

DATA

  • 建築場所
    春日井市
    家族構成
    ご夫婦、お子さま2人
  • 敷地面積
    171.71㎡(約51.94坪)
    建物面積
    107.96㎡(約32.65坪)
  • 1階床面積
    63.77㎡(約19.29坪)
    2階床面積
    44.19㎡(約13.36坪)
    性能値
    UA値 0.33, C値 0.2
    BELS ★★★★★

十数年前にご自宅のリフォームを検討されていたころに参建のことを知っていただき、
それからのご縁で建て替えをさせていただくことになりました。

お子さまがアトピーということもあり、
構造材から無垢材、無垢の床や漆喰塗でからだにやさしい住まいをつくる弊社の家づくりに共感いただきました。

キッチンや洗面台、テレビボードにテーブル、収納棚まですべておつくりし、
木に包まれたぬくもりあるお家に仕上がっています。

吹き抜けを通じて床下エアコンと小屋裏エアコンの2台で室温を快適に保ちます。
太陽光6.84kW搭載のLCCM住宅です。

自然素材のぬくもりあふれる内観。光が落ちる吹き抜けを設けました。
L字型の造作キッチン。ダイニングテーブルは無垢の一枚板でおつくりしました。
キッチンから振り返ればすぐにダイニングテーブルがあるため、配膳も片付けも楽々なプランです。
造作のテレビボードには冬用の床下エアコンを忍ばせました。(写真 横格子の中)
夏は障子をあけて小屋裏エアコンの冷気を寝室にも落とします。
吹き抜けにはカウンターを設置。
ハニカムブラインドに投影して映画を楽しんでいます、とオーナー様。
ピアノ室。気密が高いので音漏れも気になりづらいです。
洗面脱衣室はリゾート感のある木貼り仕様に。
教科書を収納したり小物を飾ったりできるオープン棚もおつくりしました。

資料請求いただくと「コンセプトBOOK」&「施工事例集」をお届けいたします。

施工事例一覧に戻る

その他の施工事例OTHER WORKS