2025.09.22
社員旅行に行ってきました!田中編
こんにちは、設計の田中です。
竹中からバトンを受け取りました。
バトンといえば昨日の世界陸上男子リレー!
日本チームが無事にゴールできたのが何よりでしたね。
さて、本題の万博。
私は家族を連れての参加でした。
自由な社風に感謝しつつ、まずは社内ルールである「社員揃って昼食をとり、大屋根リングで写真を撮る」を遂行。
その後家族と合流しようとしましたが…なかなか連絡がつかず。
トルコ館の行列で出会った宇津さんとトルコ館とタイ館を堪能しました。
トルコ館で知ったのは「トルコは愛猫国家」ということ。
猫好きの私にとって、来月のトルコ研修がさらに楽しみになりました。
その後、ようやく家族と合流、子どもたちは汗だくでしたが元気いっぱいです。
北欧館やクラゲ館を楽しみました。
やはり圧巻は大屋根リング。
規則正しく並んだ木構造は、どの角度から見ても美しく、まさに令和万博の象徴でした。
そして…田中家はすっかりミャクミャクの虜に。
10月5日にも再訪予定です。
その際は、昭和万博の象徴「太陽の塔」も家族に見せたいと思っています。
万博の詳細は、次の担当がしっかり伝えてくれるはず!
宇津さん、出番です!!