性能とデザイン、そのどちらも思い描いた理想そのもの

T様/名古屋市中村区

注文住宅

DATA

  • 建築場所
    名古屋市中村区
    家族構成
    ご夫婦、お子さま1人
  • 敷地面積
    186.33㎡(約56.36坪)
    建物面積
    94.95㎡(約28.72坪)
  • 1階床面積
    49.69㎡(約15.03坪)
    2階床面積
    45.26㎡(約13.69坪)
    性能値
    UA値 0.33, C値 0.1
    BELS ★★★★★
「夏涼しくて冬暖かい」が叶うのはどんな家なのかをYoutubeで勉強しているうちに、参建のことを知っていただきました。
断熱や気密の性能、基礎断熱、屋根断熱、床下エアコン、換気システムなど、
T様のこだわりたかった部分が、参建のこだわっている部分と一致していました。

重視していた性能は「完璧だな」と思った。

以前住んでいた築60年ぐらいの社宅では、冬の朝は布団から出たくありませんでしたが、今はすぐに起きられます。
パジャマ+上着+厚い靴下だったのが、今はパジャマに裸足で、毛布も使わなくなりました。

冬場は床下エアコンを入れれば、2階でも20度ぐらいになります。日差しも入ることもあって、昼間は25度ぐらいになることもあります。

LDKに設置した、冬期に使う床下エアコン。
吹き抜けを通して暖かさは2階までいきわたります。
日差しと無垢床の心地よさを感じられるリビングがお気に入りです。とT様。

デザインも希望通り。

初回の打ち合わせで希望のデザインイメージを見せたところ、次会うときに希望通りのデザイン案を出してもらいました。

クローゼットの扉はいらないし、なくせばコストも抑えられるというアドバイスや、
ハニカムブラインドも当初希望の黒より、白の方がいいというアドバイスももらえて、完成してみてよかったと思います。

参建さんのアットホームな雰囲気も安心できて、自分たちに合っていました。

細かい部分まで確認してくれました。
自分たちで考えたいタイプだったので、それに合わせて勝手に進んでいかないのも良かったです。

AとBで迷っているときにC案をくれたり、対応が早いのもよかったです。


この施工事例はこちら

Q&Aお客様に聞きました

住まいの気に入っている部分を教えて下さい。
全部です。冬も夏も快適。家事も快適です。完成した住まいに大満足です!

資料請求いただくと「コンセプトBOOK」&「施工事例集」をお届けいたします。

お客様の声一覧に戻る